健康になりたい人必見!亜麻仁油の驚くべき効果と成分

健康的な体になる

食材

女優さんやタレントさんが実践してダイエットに成功したことから、女性の間で話題になったグリーンスムージーは健康に非常に良いドリンクです。生の野菜やフルーツをまるごとミキサーにかけてドリンクにするため、栄養素を効率よく摂取することができるのです。

野菜やフルーツが本来持っている栄養素を逃すことなく摂取できるので、ダイエットだけでなく美肌効果もあります。ビタミンやミネラルなどの生きた栄養素を取ると、新陳代謝が上がり綺麗な肌になるのです。女性の中には頑固な便秘で悩んでいる人もいるでしょう。そんな人にもグリーンスムージーはおすすめです。野菜やフルーツに含まれている食物繊維は便秘解消と腸内環境の改善に効果的です。一度試して見てください。お通じが良くなるはずです。

グリーンスムージーを飲むことでダイエットだけでなく、健康的な体を手に入れることができます。これからグリーンスムージーを試してみたい人は、水菜からはじめてみましょう。基本的にどんな野菜でもフルーツでも大丈夫ですが、苦味が強いほうれん草を使うのは、初心者は避けたほうが良いでしょう。しかし、ほうれん草も栄養素が沢山ある野菜の一つです。慣れてきたらほうれん草のグリーンスムージーにもチェレンジしてみるとよいでしょう。

グリーンスムージーを作る時の注意点は、キャベツや牛乳、ヨーグルトを使わないことです。生の野菜なら大丈夫なんですが、キャベツの成分はお腹にガスがたまるのでNGなんだそうです。そして、タンパク質と一緒に摂取すると栄養素が吸収されにくくなるので牛乳のNGです。以上のことを守りグリーンスムージーを飲みましょう。